1・2年生の算数は2年教室でそれぞれ分かれて行います。2年生は、川上先生が作ったロイロノートのガイドマニュアルに沿って進めていました。今日の学習は分数。折り紙を二等分したり、丸いピザを2等分したりして2分の1の学習をしました。1年生は文章問題に取り組んでいます。それぞれの学年が自立して、友達と協力して進めています。二つの学年を行き来する先生の臨機応変の対応は素晴らしいです。
1・2年生の算数は2年教室でそれぞれ分かれて行います。2年生は、川上先生が作ったロイロノートのガイドマニュアルに沿って進めていました。今日の学習は分数。折り紙を二等分したり、丸いピザを2等分したりして2分の1の学習をしました。1年生は文章問題に取り組んでいます。それぞれの学年が自立して、友達と協力して進めています。二つの学年を行き来する先生の臨機応変の対応は素晴らしいです。